INSide Piece

素敵な作品を忘れないように綴るところ

2020年に見た韓国映画たち【鑑賞メモ】

StayHome期間で見た韓国映画たちを綴っておきます。

あなたの初恋探します

あなたの初恋探します(字幕版)
 

コン・ユ主演、ラブコメ映画。初恋の人を忘れられない女性と、初恋の相手を探す会社を始めた男性の物語。見てほっこりする映画でした。もともとは韓国ミュージカル作品で、韓国語題名は「김종욱 찾기(キム・ジョンウク探し)」。映画ではミュージカル要素は一切ないですが、ミュージカル好きとしてはミュージカル版も見てみたい。今でもテハンノで上演してるようなので、次の渡韓で行ってみようかな(いつになるだろうか…)※Amazon Prime Videoにて視聴

新感染 ファイナル・エクスプレス

コン・ユ主演の話題のゾンビ映画ゾンビ映画やホラー映画は一切みないほうなのですが、人気作ということで見てみました。ゾンビからどう大切な人を守るかという家族愛にぐっとくる映画でした。※Netflixで視聴。

ミッドナイトランナー

ミッドナイトランナー(字幕版)

ミッドナイトランナー(字幕版)

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: Prime Video
 

パク・ソジュンとカン・ハヌルのW主演作。警察学校の学生2人が事件に挑むストーリー。アクションもありコメディ要素もあり、あっという間だった。コンビの相性の良さがにじみ出ていてそこも見どころ。日本でも、中島健人平野紫耀が主演でドラマ化された注目度高い作品。※Amazon Prime Videoにて視聴

記憶の夜

カン・ハヌル主演、サスペンス映画。途中でまったく予測できなかったストーリー展開になり、引き込まれる、、おもしろい。序盤は少しホラーチックな要素もあるので苦手な人は注意。※Netflixで視聴。

ハッピーログイン

ハッピーログイン(字幕版)

ハッピーログイン(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

3組の男女の恋模様を描くラブコメ映画。それぞれのキャラクターがよく、微笑ましい。結末は予測できてしまったけれど、見てハッピーになれる。カン・ハヌル演じる耳の聞こえない作曲家志望の青年役が個人的に好きでした。※Amazon Prime Videoにて視聴

ビューティーインサイド

目覚めるたび、性別も年齢も国籍も全くバラバラの容姿になっているという青年の恋の話。設定が奇天烈すぎるけれど、人は外見ではなくて中身が重要なのか?を考えさせらる作品。とにかくたくさんの役者さんが主人公を演じているのが見どころかなと思う。上野樹里もそうだが、一番印象に残ってるのはパク・ソジュン。パク・ソジュンの外見で彼女にアタックし、それから頑張って寝ないように(外見が変わらないように)奮闘するエピソードがよかった。

ユ・ヨルの音楽アルバム

若手人気俳優2人キム・ゴウンとチョン・ヘインが主役の映画。二人のすれ違いの恋を描いていて途中結構せつなくなってしまった。結果を言ってしまうと、二人はずーっと両想いなのに、時代的に今ほど簡単に連絡がとれなかったり、素直になれなかったり。。でも最後はハッピーエンドでよかった~~と思った。題名はラジオ番組名で、二人が出会ってからの長い期間、その時代のを感じさせるものとして登場していた。

七番房の奇跡

親子の愛にじーんとする作品。七番房の仲間、面倒を見てくれた刑務所の所長ら、周りみんなが主人公ヨングのために協力する姿がよかった。(しかし、本当にこんなことありえるのかね、、、知的障がい者だとわかってるなら最初から責任能力問われなさそうだが、、と設定に冷静に突っ込みながらみてしまいました笑)

人狼

SHINeeミノくん出演作ということでみてみました。SFアクション映画ということで、とりあえず戦う(銃で撃ちまくる)シーンが多い。男性が好みそうな内容だなと思った。ミノくんは出番は少ないものの、強烈なシーンではあったのでインパクト有。ミノくんがファンミーティングで撮影の裏話として、UFOキャッチャーのあるシーンでのこと(UFOキャッチャーのガラスを素手でたたいて手が痛かったエピソード)を話していたのを思い出した。